blog

【出展者の声をお届け!】ご自身の作品(商品)のおすすめの使い方を教えてください〜紙博編 part.2〜

美しいデザインや、ユニークな仕掛けで私たちを魅了する紙ものの数々。その魅力が何倍もアップするおすすめの使い方を、作者である出展者のみなさんに伺いました。紙博で見つけたお気に入りのアイテムを最大限に活用して、毎日の暮らしに彩りを添えてみませんか?

ATELIER.encle d’encle

色々な種類の紙袋は、小さなお菓子のおすそ分けにおすすめです。三角形の封筒にリボンを挟んで封をしたり、マチ付き紙袋をテトラに折ったりすれば、まるで海外のお土産のような雰囲気に。

KaoPoK Bookbinding

小さなアルバムはコンビニのコピー機などを使ってプリントできる小さな写真が貼れるアルバムです。旅の想い出をプレゼントしたり、愛犬愛猫の写真をかばんにそっと忍ばせておくのがおすすめです。

puntas

職場のデスクの片隅にいつもテントボックスを置いています。中には飴を詰めて、ちょっと一息したい時に一粒舐めます。食べ過ぎには注意です。

オソブランコ

makomoグラシンペーパーでmakomoメモをラッピング。外の紙のパリパリ感も心地いいけど、透けた中身の絵柄も気になる。中身を開ける前に渡した方の反応が得れるこんな使い方いかがでしょう?

エモジ

「包紙」は縦長のラッピングペーパーです。なぜかと言うとトイレットペーパーを包んで頂ける様、専用のサイズになっております。トイレの中に飾って素敵な空間にしてください。

夜長堂

夜長堂のモダンペーパーはどこを切り取っても可愛いので、缶バッジの材料にするのもおススメです。

九ポ堂

【空想採集帳&標本壜シールシート】
面白い誤変換や入力ミスが出たときに、標本壜シールシートを使って「標本」にします。後で見返すと、とても楽しいノートになること間違いなしです♪