blog

【出展者の声をお届け!】ご自身の作品(商品)のおすすめの使い方を教えてください〜紙博編 part.1〜

みなさんは、自宅にお迎えした紙ものをどのように楽しんでいますか? 出展者への質問企画、第四弾は「作品(商品)のおすすめの使い方」についてです。メッセージカードをお部屋に飾ったり、本をペーパーで包んでブックカバーにしたり……。作った本人が教えるとっておきの活用方法を、どうぞお見逃しなく!

rala design

rala designのメッセージカードは「使う前から楽しい」ことを意識して作っています。カードを贈るまでは、お部屋のディスプレイにお使い頂くのがおすすめ。冷蔵庫にマグネットで貼ったり、空いたジャム瓶に立ててみたり、本棚に立てかけたり……。いつかのお祝いまでは、お手元でお楽しみください。

Paper message

カラフルな色合いの作品が多いので、お友達へのプレゼントや誕生日カードなど、誰かをお祝いする時に使っていただけたら嬉しいです。

ポスト舎

ポスト舎オリジナルノートとゴムバンドのセットに、チェコのクルテクの鉛筆をさして使っています。ノートはパタンと開き、思いついたことをサッとメモしたり、チケットを貼ったりスタンプを押したり……気負わず使えます。ゴムバンドは14色、ノートは表紙はもちろん、中の色も豊富なので、今の自分にぴったりのセットを作れます。

タカハシカヨコ

お弁当入れに毎日使ってくださってるかたもいらっしゃいます。このサイズは、スマホや財布を入れてお買い物にも、昼休みにも持って行けるよいサイズです。

田村美紀

「ペーパー」
ブックカバーや手帳カバーに、くるりと包んで。フレームに入れて季節ごとに楽しむのもおすすめです。

GreenFlash

自社ブランド「のらあるき」のリングノートに紙博や街歩きなどで手に入れたお気に入りの紙片やショップカードを入れたり、包装紙についていたシールや切手などを貼り付けたりして、コレクションしています。いつでも大好きなものたちを見返せるので、紙好きの方にはピッタリのアイテムです。

表現社 cozyca products

写真で使用しているのはSubikiawa.さんのマスキングテープ「shiroitori」です。金箔入りなので所々キラキラして、お祝い感が増して良い感じに仕上がります。