GreenFlash

オリジナル雑貨の企画・製造などを行うGreenFlash。熨斗やぽち袋を扱う和テイストのブランドや、愛らしいレターセットやカードを揃えた乙女のためのブランドなど、20の自社ブランドから個性豊かなラインナップをお届けします。溢れんばかりに集う魅力的なステーショナリーのなかには、きっとあなたの手元にささやかな幸せを届けてくれる、特別なアイテムが眠っていることでしょう。

 

【GreenFlashさんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
東京・中野を拠点に活動しているステーショナリーメーカーです。テイストやジャンルにとらわれることなく、ステーショナリーで日常を楽しく出来るような「ときめき」と「Witさ」をコンセプトに、日々もの作りをしています。GreenFlashらしさを大切にしながら、1人1人異なる個性のデザイナーが生み出した、様々な世界観を持った紙ものを取り揃えています。ぜひ手に取ってお気に入りのブランドを見つけてください。

 


ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
「hacoto/箱入りミニカードセット」
箱を開ける時のワクワク感と喜びを形にしたい! というデザイナーの思いで立ち上げたブランドです。中身を使い終わった後も日々の整理整頓やコレクションに役立つサイズの箱は、様々なデザインで描き起こされています。

 

GreenFlash
〒164-0012
東京都中野区本町2-2-11
FOOR AND WALLS中野坂上6階
03-6276-8408
https://www.greenflash.co.jp/
https://www.instagram.com/greenflash_official/
https://twitter.com/greenflash_inc


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

銭湯で過ごすリラックスしたタイミングで、色々考えることが多いです。

Q2.制作風景を見せてください


ラジオをBGMに資料や実際のモチーフを目の前に、商品になった事を想像しながら描き進めます。

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください


自由に色が作れる紙パレットと透明水彩絵具を愛用しています。

Q4.ご自身の作品(商品)のおすすめの使い方を教えてください


自社ブランド「のらあるき」のリングノートに紙博や街歩きなどで手に入れたお気に入りの紙片やショップカードを入れたり、包装紙についていたシールや切手などを貼り付けたりして、コレクションしています。いつでも大好きなものたちを見返せるので、紙好きの方にはピッタリのアイテムです。

Q5.当日、お買い物したい布博の出展者のアイテム


最近髪を短く切り、首や胸元がさみしくなってしまったので、ao11さんの小さくてかわいいブローチをたくさんつけたり、lucaさんの大きくてはなやかなブローチが欲しいと思っています。


GreenFlashさんから最新情報が届きました!


【HAPPY BAG 1,500円】
4,000円相当が入ったスペシャルなセット。人気商品ですので早いもの勝ちです。
動物の金箔が押された可愛い巾着入り。(写真は一例です)


【A4ペーパー  よりどり2枚100円】
毎回ご好評いただいている非売品のオリジナルA4ペーパーが
今回も種類豊富に登場します!柄によって違う紙質もお楽しみください。


【chobit witラッピングペーパー よりどり2本300円】
手描きのイラストがほっこり可愛い人気ブランド「chobit wit」のラッピングペーパーが
紙博限定でお得なプライス!お好きな2柄をお選びいただけます。


【のし5個セット 200円】
1つ1つ手折りされた小さくて可愛いのし5個セットです。
プレゼントやポチ袋につけて、いつもの贈り物をちょっと華やかにしてくれる非売品アイテムです。


【ガチャガチャ 1回300円】
福岡紙博で人気を博し完売したセットが京都紙博でも再登場!
手帳などに便利なマグネットしおりと缶バッヂ+おまけ付箋が数個入っています。
どれが出るかはお楽しみ♪。


【付箋セット<プレゼント>】
会場でインスタグラムまたはツイッターのフォロー画面をお見せいただいた方に
可愛い非売品の付箋セットをプレゼント!