Paper message

東京・吉祥寺に店舗を構えるPaper messageは、「こんなカードがあったら……」という人々の願いを叶えてくれるペーパーアイテムのお店。専属のイラストレーターが描いたオリジナルデザインの商品の販売や、ウェディングアイテムのオーダーなど、紙にまつわる様々なことを提案しています。色とりどりでアイディア溢れる紙ものを手にすれば、あなたの創作意欲も掻き立てられるはずです。

【Paper message・大西亜紀子さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
こんなカードがあったら……こんな名刺がほしい。ペーパーメッセージはお客様のそんな思いに応える一枚から作れるペーパーアイテムのお店です。商品は専属イラストレーターがデザインしたアイテムを印刷から仕上げまで高知県の自社工場で作成し販売しています。

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
お花・花瓶の組み合わせを自由に選べる一輪挿しのカード。梅雨は紫陽花、冬は椿など、季節に合わせて新しいお花も登場している人気商品です。花瓶の中にはメッセージも書くことができ、お手紙としても使うことができます。

Paper message
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-1-3
paper message吉祥寺店
0422-27-1854
www.papermessage.jp
クレジットカードの使用:不可


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

街ゆく人の洋服の色合いや面白い色の建築物、好きな作家さんの作品、小さな子供の描いた絵など身近なところからインスピレーションを受けることが多いです。写真は旅先で食べた3色ジェラートの色合いが綺麗でイラストの参考になりそうとおさめた写真です。

Q2.制作風景を見せてください

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください


絵を描いていたお婆ちゃんが使っていた、油絵セットに中にあった筆が使いやすくてずっと使っています。筆先がカスタムしてあって、細くカットされているのが丁度良いです。

Q4.ご自身の作品(商品)のおすすめの使い方を教えてください


カラフルな色合いの作品が多いので、お友達へのプレゼントや誕生日カードなど、誰かをお祝いする時に使っていただけたら嬉しいです。

Q5.布博でほしいもの(お買い物をしたい出展者)を教えてください

インスタでいつも見ていたミズイロトシロさんのイヤリング、kunkunさんの靴下をゲットしたいです!!