トリノコ

五十子友美さんによるブランド・トリノコ。人を楽しませたい! という想いが込められた作品からは、まるでサーカスを観ているような高揚感を感じることができます。木彫りから生まれるファンタジックな世界をどうぞお楽しみください。

 


【トリノコ・五十子友美さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
トリノコです。絵を描いたり木を彫ったりしています。一緒に出かけるとちょっとだけ心強くなれるような、誰かにとっての個人的なお守りのようなモノを作れたらいいなと思っています。

 


ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
スケボーかめ。スケボーに乗ってみたら走ってしまったカメです。うちのカメは水槽から出して家の中を散歩させると、段差があれば一生懸命登ろうとする(そのわりに登れたらすぐ降りる)という動きをよくしていて、可愛いなあと思って見ていました。

 

トリノコ
www.torinoko.info

 


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

プロレスが好きです(画像はプロレスが好きすぎてカレンダーを作ってしまった時のモノ)。

Q2.制作風景を見せてください

削っているときは木屑だらけです。

 

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください


木を削る用の繰り小刀と、着色用のバターミルクペイント。

Q4.ご自身の作品(商品)のおすすめの使い方を教えてください

シンプルな帽子や鞄のワンポイントにどうぞ。絵のように壁に飾って頂いているというお客様からの声もいただきました。そんな使われ方も嬉しかったです。

Q5.紙博でほしいもの(お買い物をしたい出展者)を教えてください

紙箱に興味があるので、岩㟢紙器さんに伺ってみたいです。