k i c o

布花に刺繍を施し、制作を行うk i c o。立体的に作られたアクセサリーは、淡い色彩で描かれながらも確かな存在感を放ちます。ウェディング用のアイテムも手がけるk i c oのアイテムは、身につけるだけで女性らしさを引き出してくれるよう。植物の繊細な美しさを伝えてくれる作品の数々を、会場で手に取ってご覧ください。

 


【k i c oさんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
kico(キコ)と申します。布でつくった植物に刺繍を組み合わせてアクセサリーを制作しています。身につけることで、植物を身近に感じていただけたら嬉しいです。

 


ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
ドライフラワーになったクラスペディアのお花を見た時、ころんとまあるい形がかわいらしく、毛糸玉のように見えたので毛糸玉をモチーフに刺繍を施しました。

 

k i c o
https://kico.shopinfo.jp/
https://www.instagram.com/kico_insta/

 


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

葉っぱや花びらのパーツを染めるとき、ドライフラワーの少し褪せた色を参考にします。

 

Q2.制作風景を見せてください


葉っぱや花びらのパーツを染めるとき、ドライフラワーの少し褪せた色を参考にします。

 

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください


先端が細いはさみと目打ち、ピンセットで、細かなパーツををひとつひとつつくっています。

 

Q4.ご自身の作品のおすすめの使い方を教えてください

耳飾りは片耳販売になるので、片耳だけつけたり、違うお花を組み合わせてつけたりと、お洋服に合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです。