手紙舎 雑貨店

GOOD PRINT(紙ものとテキスタイル)、GOOD CRAFT(手仕事による暮らしの道具)、GOOD FOOD(かわいくておいしい食料品)。手紙舎 雑貨店は、3つの“GOODS”を軸にした雑貨のお店です。オリジナル雑貨をはじめ、手紙社がセレクトしたとっておきの紙雑貨や手芸用品など、盛りだくさんのラインナップのなかから、あなたの毎日にときめきを届けてくれるアイテムを見つけ出してみてくださいね。

 

【手紙舎 雑貨店さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
「GOOD PRINT」「GOOD CRAFT」「GOOD FOOD」を詰め込んだ手紙舎 雑貨店が、紙博&布博に登場です! 作り手と手紙社がコラボレートした手紙社オリジナル商品が一堂に会します。京都初お披露目のグッズをどうぞお楽しみに。

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
様々なクリエイターと一緒に作った華やかなA4&B4ペーパーはいかがですか? 布博でも大人気のgochisouさんやH/A/R/V/E/S/T TEXTILE / DESIGNさんのデザインペーパーもご用意していますよ。ブックカバーや包装紙にしたり、額に入れて飾ったり。自分なりの使い方を見つけてみてくださいね。

 

手紙舎 雑貨店
東京都調布市菊野台1-1705-2F
042-426-4383
http://tegamisha.com/2nd/
クレジットカードの使用:不可


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください


手紙社スタッフが選んだ書籍が並ぶ「本とコーヒー」。紙博や布博の出展者の方々のアイテムも揃うここはまさにアイディアの宝庫。いつも新しいアイテムのアイディアをもらっています。

Q2.制作風景を見せてください


PC作業が多いですが、特に紙ものを作る時は原寸出力での確認が欠かせません。

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください


ふっと思いついたアイディアや、忘れてはいけないことをさっとメモしたい時に、「ロールふせん」を愛用しています。作業中にも、お店に立っている時にも、頼れる相棒です!

Q4.ご自身の作品(商品)のおすすめの使い方を教えてください


イラストレーター・くのまりさんと作った新作バスソルトが登場! 「オレンジ×レモングラス」「ローズ」「フォレスト」の3つの香りをご用意しています。まだまだ寒い2月、あったかいお風呂で心地よい香りに包まれたリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

Q5.当日、お買い物したい布博出展者のアイテムは?


YUMI YOSHIMOTOさんのKESHIKIシリーズの新作生地。軽やかな春色と線のタッチがたまりません。トートバッグや洋服など、生地を見ているだけで何を作ろうかワクワクしてしまいます。