YUMI YOSHIMOTO

ぱっと目を引く鮮やかな色合い、細く太く躍動する筆致、不規則に連なる丸や四角のモチーフ。
YUMI YOSHIMOTOのテキスタイルは、力強さと繊細さを併せ持っています。テキスタイル広げれば、空間の雰囲気をも変えるデザインのエネルギーを感じてください。

 

【YUMI YOSHIMOTOさんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
風景をモチーフとしたファブリックブランドKESHIKI(ケシキ)を展開しています。またオリジナルブランドYUMI YOSHIMOTOの商品も持っていきます。

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
KESHIKIの新作コレクションが発売となりました。今回は洋服映えする柄が多くできたと思います。ぜひKESHIKIの布でソーイングを楽しんでください。

 

YUMI YOSHIMOTO
http://yumi-yoshimoto.com/
クレジットカードの使用:可


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

自分の周りの風景や絵画作品などからインスピレーションを受けています。特に猪熊弦一郎さんや有元利夫さんが大好きです。

Q2.制作風景を見せてください

工場に依頼して布を生産していますが、最近は自分の手でシルクスクリーンプリントするシリーズも制作しています。

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください

質感のある線を描くためにペインティングナイフや割り箸、爪楊枝など使い、削って描いています。

Q4.ご自身の作品(商品)のおすすめの使い方を教えてください

YUMI YOSHIOTOのシャツはとろみのあるレーヨン素材でゆったりとした形になっています。ばさっと気軽にシンプルに羽織ってほしい1枚です。

 

Q5.当日、お買い物したい紙博の出展者のアイテム

DRESSENSE さんのベルギー直輸入の蛍光色のカードと封筒が気になります。実際に見て選んでバイキングするのが楽しみです。

 

Q6.新作情報をお寄せください

2月にリリースしたKESHIKIシリーズの新作生地とスカートを発売します。今回も洋裁映えするような大胆な構図の柄を気合入れて描きました。