ao11

自由な形を組み合わて描かれる切り絵のように、独特の輪郭を持つao11の作品。絵本の中から抜け出してきたかのようなモチーフの数々を胸元に並べれば、自然とストーリーが生まれます。素材の味わいを活かした美しい色彩をぜひ直接ご覧ください。

【ao11さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
木を削って小さなブローチやアクセサリーを制作しています。小さな頃の懐かしくなっていく気持ちを浮かべつつ、形にしたいと思っています。お花や鳥、星など様々なモチーフから新たな物語を見つけて頂けたら嬉しいです。

 


ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
水たまりに浮かぶようなイメージで制作した作品。漂うブローチシリーズ、どれも一点ものです。

 

ao11
https://www.instagram.com/aoiao11/

 


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

古いものや何気ない景色の中に懐かしく思う気持ちがまじっていてその気持ちから発想が広がったりします。

 

Q2.制作風景を見せてください


いつでもどこでも作業できるように箱にぎゅっと詰め込んで彫り彫りしています。

 

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください


アイデア出しのクロッキー帳を同じものをいつも使っています。ふと、見返したりすると面白いです。

 

Q4.ご自身の作品のおすすめの使い方を教えてください

相性がとても良いのでニットの帽子やお洋服にちょこんと着けるのもおススメです。


ao11さんから最新情報が届きました!

少し染色を施した水たまりのようなブローチをお届けしております。