R4

布の上に自在にペンを走らせ、一色ずつ、糸で色を塗るように刺繍を施すことで生まれるR4の作品。彼女の手によって紡がれた草花は、大きな花びらをいっぱいに広げ、身につけた人を空想の世界に誘ってくれるよう。心を春へと運んでくれるR4のブローチを、ぜひ布博でご覧ください。

 


【R4さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
ブローチ以外のアクセサリーや、布物アイテムも作っていますが、細かく繊細に作るブローチは私の作品の中でも一番力を入れている作品です。

 


ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
モコモコした手触りや、落ち着いたカラフルを大人のオシャレアイテムに取り入れて頂けたら嬉しいです!

 

R4
https://www.instagram.com/r04r04/

 


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください


インスピレーションなのか分からないですが(笑)。 日々子育てをしながら刺繍をしているのですが、3歳の息子からの刺激ですかね。

 

Q2.制作風景を見せてください


豆皿や小鉢が好きで、作家さん物何かを周りに置いて気分を上げて制作しています。左のもじゃもじゃは、余り糸の山です!

 

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください


このセットに布があれば、すぐにどこでも刺繍ができちゃいます。

 

Q4.ご自身の作品のおすすめの使い方を教えてください

これから春に向けて薄手のお洋服に合わせて頂きたいです! ブラウスや、シャツ一枚が楽しくなる時期、胸元や襟にちょこんと忍ばせて頂けたら嬉しいです。