today002g

まるで彫刻作品のような陰影が美しい、today002gのブローチ。真っ白ではない味のある色味は、陶土と釉薬を巧みに使うことによって生み出されます。素朴ながらも上品なブローチのなかから、自分だけのお気に入りを見つけ出す宝探しの時間を楽しんでくださいね。

 


【today002gさんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
宮城県仙台市在住、today002gと申します。オーブン陶土を使い主に身近な草花をモチースにしたブローチを作っています。毎日に寄り添えるような存在感のブローチになれたらと思っています。季節の花々、物語の中の小さな世界、毎日にちょこんとひとつしていただくことで少しでも笑顔の素になれましたら幸いです。

 


ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
今回のイベントのお話を頂いてから「春待ちの花々」をイメージして作りました。ひっそりと、でも力強く、春の訪れを待つ花たちです。

 

today002g
https://www.instagram.com/today002g/

 


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください
子供の頃から身近にいつもあるような草花にとても心惹かれます。散歩中の原っぱや道端に常に目が行きます。

Q2.制作風景を見せてください

特別なスペースはなく、いつも家族と過ごすリビングやダイニングで制作しています。

 

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください

他にもあれこれあるのですが、これがなければ!と言う4つです。他のあれこれは大小さまざまなヤスリがあります。オーブン陶土は家庭用のオーブンで低温焼成ができるので難しい道具も必要なく、興味がわいたら是非挑戦してみて頂きたいです。