mimi senka

布で出来ているとは思えないほど、しっかりとした造形を持ったmimi senkaのアクセリー。この立体感は、別珍やサテン、キュプラの布生地を刷毛で染め、針金、ボンド、熱、時には発泡スチロールや綿などを使用し、造りだしているそう。素材そのものの魅力を感じることのできる作品をぜひお手にとってお楽しみくださいね。

【mimi senkaさんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
別珍、ビロード、サテンの布生地を染め、針金、ボンド、熱、時には発泡スチロールを使用し立体的な造形としてアクセサリーにしています。使い手の個性をぐっと引き出せるアクセサリーであるよう心掛けています。

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
スターのたねのピンブローチ(ピアスもあり)です。スターの種なんか現実にはありませんが、スターに会えたり、スターになれたらいいなの想いをこめて。ピンブローチなのでボタンをした上からボタン穴に刺せる、ブラウスに穴をあけず使いやすいアイテムです。

 

mimi senka
http://mimisenka.com/

 


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください
草や、実など自然のものや、音楽、CDジャケットなど。

Q2.制作風景を見せてください


染める作業以外は散らかっているこちらのテーブルで、ひっそり製作しています。

 

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください


染料 ワイヤー 刷毛 こて 目打ち ボンド はさみ グルーガン などなどです。

Q4.ご自身の作品(商品)のおすすめの使い方を教えてください


2つ入りのブローチ(わっかブローチやちょうちょブローチ)はお母さんとお子様、ペアで身に着けて頂くのも素敵です。

Q5.当日、お買い物したい紙博の出展者のアイテム


ATELIER.encle d’encle。出展者紹介を見て大好きな世界でした。