人々(23日)

手紙社のイベント「東京蚤の市」でも大人気を博した人々。実店舗を持たず、各地のイベントで焼き菓子を販売しています。選りすぐりの素材で作られたタルトは、思わず目を奪われてしまう造形美。芸術品のような一品をお見逃しなく!

 

【人々さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
愛知・知多半島で焼菓子を焼いています『人々』です。店舗を持たず、自分たちのペースでイベントを中心に焼菓子を販売しています。

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
『木の実と蜂蜜のキャラメルタルト』
タルトの中で季節に関係なく販売している人々定番のタルトです。素敵な布・紙モノを眺めるひと時にどうぞ。

 

人々
http://hito-bito.com/
クレジットカードの使用:不可


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

人々の焼菓子の特徴のひとつに素材の組み合わせがあります。果物の特徴的なカタチ、カットした時のカタチ、連続したカタチ、何かを参考にというよりは、素材のカタチや組合せを想像して少しでも印象に残していただけるような焼菓子を制作しています。

 

Q2.制作風景を見せてください

店舗を構えていないので、自分たちのペースでお菓子を焼いています。好きなものを中心に、時には少しだけ手間をかけて焼菓子を制作しています。

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください

焼菓子と器々。焼菓子を楽しむ時間をより豊かにしてくれる器々。