手紙舎

「手紙舎つつじヶ丘本店」「手紙舎 2nd STORY」「本とコーヒー tegamisha」「菜花」東京都調布市に4つの飲食店を営む手紙舎。 紙博&布博では、見るも愛らしい季節の果物を使った自家製シロップや自家焙煎コーヒー、心も体も温まる香り豊かなお料理があなたをお迎えします。紙とテキスタイルの世界を堪能したら、ホッと一息、お腹を満たしに手紙舎に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【手紙舎さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
調布市のつつじヶ丘にある古い団地の一角から始まったカフェ手紙舎。目を丸くするほどにボリュームたっぷりのご飯や、器に盛り付けられた色彩鮮やかな定食、旬の果物をふんだん使用したデザートに、自家焙煎のコーヒー豆。個展やイベントに合わせた特別メニューもございます。一口、頬張れば思わず笑みがこぼれてしまう、そんなお料理を日々、心を込めてお作りしています。

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
まだまだ寒い日が続く中での開催ということで、身体の芯から温まる、牛ほほ肉のオレンジトマト煮込みをご用意いたします! オレンジとトマトの爽やかな風味と、ほろほろになるまでじっくりと煮込んだ牛ほほ肉は相性抜群の一品です。バターライスとご一緒にお召し上がりください。その他にも、4種類のきのこをたっぷりと入れたフリカッセ(鶏肉のホワイトソース煮込み)とプチプチとした食感が楽しいクスクス、肉の旨味を閉じ込めたボロネーゼのパスタ、旬の果物を使用した自家製シロップのドリンクなど、たくさんの美味しいものたちと一緒に、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

手紙舎
手紙舎
東京都調布市菊野台1-17-5 2階
042-426-4383
http://tegamisha.com
クレジットカードの使用:不可