神戸派計画

神戸の印刷会社が立ち上げたステーショナリーブランド神戸派計画。万年筆専用の紙製品や白い罫線のノートなど、かざらないシンプルなデザインの文具は、男女問わず使いやすいアイテムとして多くの支持を集めています。素材の持つ質感を最大限に生かしたプロダクトは、きっと様々なシーンで大活躍してくれるはずですよ!

 

【神戸派計画さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
「神戸派計画」は神戸の印刷会社が立ち上げたステーショナリーブランドです。創業より培った職人の技術やノウハウを活かし、細部に至るこだわりが感じられる繊細なものづくりを心掛けています。海と山、街と自然、様々なライフスタイルが交わるハイブリッドな土地が生んだ、ユニセックスでシュッとした文具で、書く事をもっと楽しく身近にできたらと思っています。

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
「CIRO+ lite」
普通に眺めると存在せず、ペンを握り紙面を見つめると浮き上がる「白い罫線」を求めて作ったノートです。納得できる仕上がりになるまで、様々なインキの種類や濃度、紙との相性をテスト、研究を繰り返して作られました。デザイナー自身が生地屋を回って選んだ白いリネンは、今では数少ない製本職人によって、手間のかかる「裏打ち」が施され、一冊一冊丁寧に仕上げられています。印刷、製本の技術があってこそできる究極のノートが出来上がりました。

 

神戸派計画
〒658-0031
神戸市東灘区向洋町東2-7-2
078-857-8885
http://kobeha.com/
クレジットカードの使用:可


商品カタログ予習帳