KAYO AOYAMA

KAYO AOYAMAのテキスタイルは、絵の具のにじみや揺らぎ、鉛筆の線など、手描きならではの描写が魅力です。自然の造形物ならではの形や線の美しさを繊細に表現したデザインのアイテムは、しっくりと暮らしに溶け込み、日々に彩りを添えてくれます。

【KAYO AOYAMAさんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
紙に描いた手描きの柄の、色のにじみや線のゆらぎを大切に、軽やかで繊細ながら、温かみも与えてくれるような生地を目指しています。

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
一押しはメーターカットの生地とカットクロス。今回もたくさんの柄をご用意しております。お洋服や小物作りにお使い頂ければ嬉しいです。

 

KAYO AOYAMA
www.kayoaoyama.com
クレジットカードの使用:可


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

道端に生えている草木の写真をよく撮影しています。生き生きとした形や色の美しさにインスピレーションを受けることが多いです。

 

Q2.制作風景を見せてください

新宿にある事務所の一角でいつも柄を描いています。どんな天気の日でも、柔らかい光が入る窓の下が気に入っています。

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください

フランスのコンテアパリというメーカーの鉛筆が描き心地が良く、愛用しています。

Q4.ご自身の作品(商品)のおすすめの使い方を教えてください

定番のファスナーポーチは化粧道具だけでなく、B6サイズまでの手帳や母子手帳、通帳、パスポートも入れられます。お菓子やお茶のティーバッグなどを入れて、一息つく時のセットを入れるのもオススメです。