古川紙工株式会社

手のひらサイズのそえぶみ箋や、ふっくらとした手触りのぽち袋など、美濃和紙を使った和紙雑貨を扱う古川紙工株式会社。現代に合った紙の可能性を追求して生まれたグッズの数々は、使うたびに愛着がわくような、素朴で可愛らしいデザインのものばかりです。手にするだけでほっと心が和むような味のある紙ものたちを、ぜひ、あなたの暮らしの中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

【古川紙工株式会社さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
私たち古川紙工は創業184年を迎える美濃和紙の文具・雑貨メーカーです。「ほっこりかわいいなごみ文具」をコンセプトに、そえぶみ箋をはじめ、レトロなパンがテーマの「紙製パン」など、手にとった人が、ほっと温かな気持ちになる商品を作っています。初お披露目の新商品もたくさん持っていくので、楽しみにしていてくださいね!

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
「紙製パン MILKレター」大人気の紙製パンから、特製ミルクが新発売! パンとは切っても切り離せない相棒、ミルクのミニレターセット。プレーン、コーヒー、いちご、フルーツの4種ご用意しました。レトロ好きにはたまらない、牛乳瓶のふたシールが付いてます!

 

古川紙工株式会社
〒501-3784 
岐阜県美濃市御手洗東谷23番地
0575-37-2319
https://www.furukawashiko.com
クレジットカードの使用:不可

 


商品カタログ予習帳