YURTAO

世界中を旅し、そこで受けたインスピレーションを布に落とし込むアパレルレーベル・YURTAO。ぱっと目を引く鮮やかな色彩や幾何学的なデザインの生地は、どこか遠くの国を思わせるノスタルジックさを感じます。唯一無二の個性を放つ、YURTAOの服を身につけて他の人と差をつけてみては?

【YURTAOさんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
鎌倉を拠点とするアパレルレーベルです。自然や旅から得るイメージを源に日本の色々な場所でオリジナルのテキスタイルを作っています。布の持つ力を衣服に込め、日常が特別になるような洋服作りを目指しています。


ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
「world柄gold箔プリントトートバッグ」
麻帆布を染めて箔プリントを施した贅沢なトートバッグです。大容量でありつつ軽く、デザイン性と実用性を兼ねたバッグです。

 

YURTAO
momokokinoshita.com
クレジットカードの使用:可

 


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

旅する事と民族衣装が好きです。普段の自分がいる場所と全然違う文化圏に身を置くことは、視覚的な刺激もさることながら、それ以上に自分の気持ちのあり方を自由にしてくれます。1年のうちに1ヶ月は旅のもとにいる事を目標にしていますが、1年が早すぎてなかなか想い 通りに行けません。が今年はぜひ海外中期旅行に出かけたいと思っています。

 

Q2.制作風景を見せてください

普段ひとりで作業しているのであまり作業風景の写真がありません。が、探したら昨年の新柄の色決めのサンプル制作の画像が出てきたのでお見せしますね。私はいつもシルクスクリーンプリントは八王子の手捺染による染色工場さんのご好意で場所をお借りし、自分で色出しをしています。自分の理想の色に決まるまで何日もかかります。