teshio paper

紙に凹凸を浮かび上がらせるエンボス加工や、蝋引きを施すワックス加工など、高い加工技術で紙の可能性を引き出すteshio paper。国内では珍しい希少な設備と職人技によって作り出される紙は、まさに手塩にかけた一級品です。種類豊富に展開しているラッピングロールやランチョンマットは、見た目はもちろん手触りも楽しむことができる人気商品。その触感を、ぜひ実際に手にとってご体感ください。

 

【teshio paper・矢本章子さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
使う・作る・贈る・魅せるなどのシーンで活躍する、サプライズペーパーを手がける「teshio paper」。今では国内にはほとんど残っていない希少設備と、職人の技術によって生み出された紙は、“紙を超えた紙”と称されるほど。糸が編み込まれたものや、ワックスペーパー、エンボス加工を施したものなど、手にするだけで喜びや幸せを感じるような紙を、ぜひ実際に触れにいらしてください。

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
「FUWAFUWA INTERIOR KIT (フレッシュシリーズ) 」
ふわふわした可愛いインテリアKITは、全6種類あります。すりガラスのように透ける紙を楽しんでもらいたいと思い、なんども加工機の微調整をおこない誕生しました。

 

teshio paper
兵庫県丹波市柏原町柏原1561
0795-72-1147
http://www.teshiopaper.com
クレジットカードの使用:不可


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

キットは、日本の昔なつかしい遊びからヒントを得ています。

Q2.制作風景を見せてください

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください


紙をカットする鎌(カマ)は、必需品です。

Q5.当日、お買い物したい布博の出展者のアイテム


どの作家さんの作品も魅力的ですが、播州織のtamaki niimeさんのストールは、色合いがどれも素敵で、肌触りのよいショールはぜひほしい商品です。


teshio paperさんから最新情報が届きました!


「KURUKURU HANAGURUMA KIT」