星燈社

日本の文化を日常に取り入れることをテーマにする星燈社。暮らしにさりげなく寄りそう和の雑貨を届けようと、昔からある日用品に「使いやすさ」や「愛らしさを」盛り込んだ商品を製作しています。手書きの原画から起こした図案には日本の伝統色が使われており、どこかほっとする雰囲気に。星燈社の手がけるアイテムは、夜空に瞬く星のように、使い手の心に小さな灯りをともしてくれることでしょう

 

【星燈社さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
東京の日用品メーカー・星燈社と申します。星灯りのようにさりげなく暮らしに馴染む、紙と布の製品づくりをしています。京都の紙博への出展は3回目になりますが、今回は大博覧会ということでよりいっそうお客様に楽しんでいただける限定アイテムをご用意していきます。

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
紙博限定の、ミニスタンプ&ハギレセットのガチャガチャをご用意します。大当たりも入っていますので、ご来場の思い出にぜひお立ち寄り下さいませ。

 

星燈社
東京都小金井市梶野町5-2-27-101
042-316-5075
http://seitousha.jp
クレジットカードの使用:不可


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください


こどもの頃に見た情景や、旅先で見た情景です。

Q2.制作風景を見せてください

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください


月光荘画材店のスケッチブックです。


星燈社さんから最新情報が届きました!

布博合同開催記念、布小物ファミリーセール・三日月市を星燈社ブースに設置いたします。廃盤製品をお得な価格でおすそわけ致します。

スタンプガチャガチャ『花鳥風月』は10柄。

紙博で大人気の星燈社の図案スタンプ。京都でつくった和紙貼箱入りのコンプリートセットができあがりました。新作3柄もお入れしています。

紙博限定・図案スタンプ12種類コンプリートセットです。京都でつくった、紙貼箱にお入れ致します。

新登場、花と鳥を描いた星燈社のショッピングバッグです。お買い物して頂いたお客様に差し上げております。※お買い物内容によっては別の袋になる場合もございます。