nukumaru

木をキャンバスに描かれるnukumaruのイラストの個性の豊かさといえば……。目が合うと思わずドキッとしてしまうような瞳を持った動物たち。どこか見る者の心の内を見透かしたような表情です。胸元につけても良し、帽子につけても良し、バッグにつけても良し! 思いおもいの場所につけて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 


【nukumaruさんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
nukumaru(ヌクマル)と申します。レーザーカッターで切り出した木に着彩したブローチ・イラストを中心に制作しています。

 


ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
昨年12月より販売を開始しました耳飾り(イヤリング・ピアス)です。ブローチとお揃いのモチーフもたくさんあるので、選ぶ楽しみの幅が広がるといいなぁと思い作らせて頂きました。

 

nukumaru
https://www.instagram.com/nukumaru.illust

 


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

日々の暮らしの中で目に入るものすべてに、インスピレーションを受けているのではないかと思います。特に道端の草花は好きでよく見ています。

Q2.制作風景を見せてください

雑然としたなかで地味に黙々と作業しております。色のノリが悪いものは白のカラースプレーをしてから色を塗るので白いのが混ざっていますが、色を塗る前段階のものです。

Q3.愛用の仕事道具をご紹介ください

こちらの白ペンを愛用しています。オオカミの点々などの細かい部分はこれでちょんちょん描いてたりします。

Q5.紙博でほしいもの(お買い物をしたい出展者)を教えてください

欲しいものばかりで大変ですが…、切り絵の制作もしますので山本紙業さんの鮮やかな色の色紙たちがとても気になっています。


nukumaruさんから最新情報が届きました!

昨年末より耳飾り(ピアス・イヤリング)を新しく制作しております。小粒なサイズ感です。