nani IRO Textile

水彩画家・伊藤尚美さんの手によって描かれた、日々の暮らしのなかで出会ったハッとするほどの美しい風を生地に落とし込んだブランド・nani IRO Textile。一枚絵としての美しさを湛えたグラフィカルな構図、自然の面影をとらえた配色、絵画的なトーン・オン・トーン、水彩画ならではのゆるやかなラインが特徴です。ブースには、今年2月から発売となる新柄も並ぶとか。ぜひnani IRO Textileに足を運んでみてくださいね。

 

【nani IRO Textile・伊藤尚美さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
2002年から今年で18年目を迎えるNaomi Itoが描くTextileブランドです。ガーゼだけでなく、新素材の開発ではお洋服作りにぴったりな、リネンやレクセル素材もしあがりました。

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
2019年新作Textileの上がりは2月上旬です。布博開催に仕上がったばかりの新作をお持ちできることをスタッフ一同心待ちにしております。今年も新作Textileからオールラインナップでハンカチもお持ち致します。

 

nani IRO Textile
https://naniiro.jp
大阪市西区京町堀1-12-28 壽会館ビル2F
tel.06-6443-7216
クレジットカードの使用:可(¥10,000以上)

 


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

自然からのエレメントをインスピレーションに、一枚絵としての美しさを湛えたグラフィカルな構図、面影をとらえた配色、絵画的なトーン・オン・トーン、ゆるやかなラインを筆で表現しています。

 

Q2.制作風景を見せてください

自然豊かな伊賀のアトリエで製作を行っています。

 

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください

水彩を描く為の筆は、水彩の道具だけでなく書道の筆や油絵などハケの動きを楽しみながら使っています。

 

Q4.ご自身の作品のおすすめの使い方を教えてください

新素材のリネンやレクセルはお洋服作りにぴったりです。ソーイングブック「ATELIER to naniIROのソーイングクローゼット」もお持ちいたします。

 

Q5.当日、お買い物したい紙博の出展者のアイテム

青空亭(チャンキー+いぬんこ)さん


緒方伶香さんから最新情報が届きました!

2月14日発売したばかりのの2019 nani IRO Textileを全てお持ち致します。直接手に取ってご覧いただけるこの機会をどうぞお楽しみに。