啓文社印刷

合言葉は“記憶に残る印刷物”。神戸に工場を構える啓文社印刷は、その技術を活かしたさまざまな表現方法で、手にした人の心を動かす印刷物をお届けしています。ブースでは、名刺や革小物など、凹凸感のある活版印刷のアイテムを中心に展開。自分だけのオリジナルグッズを作れるワークショップも人気を集めています。独特の味わいを持つ活版の魅力を、ぜひ、実際に触れて感じてみてくださいね。

 

【啓文社印刷さんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
“記憶に残る印刷物”をテーマに、活版印刷をはじめ心動かすディテールの印刷を手がける神戸の印刷会社「啓文社印刷」。薄紙でもガツンと凹凸を効かせて仕上げる活版印刷の技術で、メモワールレターという便箋を作りました。素敵な手触りですので、是非手にとってみてください。

 


ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
大小合わせて約350種あるアンティークな活版のイラスト版。たくさんのお客様に自分にあったモチーフを選んでもらおうと想い、作って増やし続けて約350種。それでもイベントでは、こんなイラストないですか?と聞かれ、また増やす日々を過ごしてます。あなたに合ったイラストを是非見つけてみてはどうでしょうか??

 

啓文社印刷
兵庫県神戸市中央区二宮町1-14-19
078-241-1825
http://www.k-bunsha.com/
クレジットカードの使用:可


商品カタログ予習帳