nüsse

木の実という意味を持つnüsseの作品は、その名の通り、木の実のように一つひとつ色形さまざまな個性をみせてくれます。緩やかな曲線で描かれるブローチは、金属の持つ冷たさを感じさせません。お気に入りの一品を布博で見つけてみてはいかがでしょうか?

 


【nüsseさんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
かごブローチ
銅と亜鉛の合金『真鍮』
真鍮の板や棒を使用して1つずつ違う形のかごブローチを制作しました。板の模様や取っ手、かごの形を変えていますのでぜひお気に入りを見つけていただけると嬉しいです。

 


ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
金属と草木染めシルクのアクセサリー
金属は火をあてる時間や火の強さなどで温かい印象になったりたくさんの顔を持ち表現することができます。今回の作品は異色の素材を組み合わせて優しい印象にしたいという思いで時間をかけて完成させた作品です。絹糸を草木で染め、ふんわりとしたタッセルと、さりげない金属が調和し女性らしく力強い。タッセルの色味も1つ1つ違うので会場でご覧いただけると嬉しいです。

 

nüsse
https://www.instagram.com/nusse_sie/?hl=ja

 


商品カタログ予習帳


Q1.インスピレーションを受けているものを教えてください

木、枝、実など自然の中で命あるものや、水彩画などの色の交差を眺めることだったりその時間の中で作りたいものが湧いてきます。機械的ではなく人間や自然から生まれたものに惹かれます。

 

Q3.愛用されている仕事道具を紹介ください


こちらの白ペンを愛用しています。オオカミの点々などの細かい部分はこれでちょんちょん描いてたりします。