gochisou

食をテーマにデザインするテキスタイルブランド・gochisou。デザイナー・坂本あこさんの「おいしいものを食べたときのように、ひとを幸せにするテキスタイルを」という想いのもと生まれるのは、パンやおやつをモチーフとしたパターンや、和食器をテーマにしたテキスタイル。gochisouのアイテムを手にすれば、心もお腹も刺激されそうです。

 

【gochisou・阪本あこさんに聞きました】
ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
gochisouは食をテーマにデザインするテキスタイルブランドです。現在パンや器のシリーズを発表、お洋服やバッグなどに展開しております。昔ながらの手捺染にこだわって染めています。メーカーへデザイン提供して生まれたOYATSUシリーズや、ワッフルやフルーツサンドをモチーフにした雨傘なども持っていきます。

 

ご自身の一押し作品(商品)を教えてください
話題のベーカリーとのコラボや、民藝の器をモチーフにしたテキスタイルを使ってもらうことで、食についての興味が深まったり、楽しむ時間が増えると嬉しいです。

 

gochisou
https://www.gochisou-textile.com/
クレジットカードの使用:1800円以上から使用可

 

Q2.制作風景を見せてください

(Photo by TRICKY)
クレヨンや水彩絵の具を主に使いながら、シルクスリーンならではの版分けをしていきます。

 

Q4.ご自身の作品(商品)のおすすめの使い方を教えてください

メーカーへのデザイン提供で生まれた雨傘は、雨の日にも出かけたくなるようなデザインです。gochisouの靴下や洋服を合わせて全身食いしん坊なコーディネイトもできます。また、大きな柄が特徴で、リネン素材が主なので、エプロンもおすすめです。BEAVER BREADのパンをモチーフにした新作のパンシリーズや、布博では初めて民藝の器をモチーフにした器シリーズも登場します。

 

Q5.当日、お買い物したい紙博の出展者のアイテム

星空をモチーフにしたマスキングテープほしいです、使い方の幅が広がりそうです。

 

gochisouさんから最新情報が届きました!